「明日香のどこかでガラス展」が
昨日で終了しました。
ありがとうございました。

昨日、明日香村まで行ってきました。

せっかくなので朝から明日香村を散策。


ガラス展会場になっているところへ行ったり

ガラスが置いてあるカフェへ行ったり
丘に登ってのどかな風景を眺めたり
観光地にもいくつか。

(↑甘樫丘の展望台からの眺め)

 

(↑飛鳥寺や万葉文化館の近く)

 

それにしてもこの時期の観光はちょっと辛い。
建物の影がないアスファルトの道も
けっこうな暑さですね。

涼しい場所と涼しくない場所を

交互に予定に入れながらなんとか。

暑かったけど、雨が降らなくて良かった!

午後は雨の予報だったのに!

本当にこの春からすごい晴れ女♪

 

近鉄の「古代ロマン 飛鳥日帰りきっぷ」を使ったので

フリー区間にある今井町にも帰りに寄りました。

今井町の街並みって良いですよね。

建物内部の公開は終わっている時間だったので

ほとんど外観を見るだけでしたが

立ち寄って良かったです。

古い建物好きにはたまらない場所。

 

明日香村も今井町もたぶん3回目だったのですが

今回も楽しめました。

ガラス展のために行ったのですが

旅行気分も味わえて良い一日でした♪

 

コメント
コメントする