ちょっと旅行気分でプライベート編も。

デザインフェスタは弾丸旅でした。

 

当日朝の始発で行って大急ぎでディスプレイして

終わったら大急ぎで片づけて帰ってきました。

せめてもう1泊したい気持ちもあったのですが

今回は前後がバタバタしていたので我慢です。

 

写真はないけど、まず富士山!

新幹線でも車でも今まで一度も富士山が

見えたことがなかったのですが

今回やーーーっと見ることができました!

青空なのに輝くような白くきれいなふかふかの雲が

たくさんかかっていて全貌は見られなかったけど

頂上の辺りが見えたので大満足です。

 

地元の出展者さんから

お台場で花火がやってると教えてもらい

初日終了後には大きな花火も

見ることができました。

お台場まで行く気にはなれなかったので

ビッグサイト西棟の外階段から見ました。

ビルの合間からだけど、

ビルと花火が一緒に見られるのも

私にとっては東京っぽい。

どこから見えるか探しているうちに

いったん諦めてしまったりして

だいぶ時間が経ってしまったのが

もったいなかったな〜。

それでも30分以上見ることができて

とてもきれいでした。

 

ビッグサイトのことに戻りますが

夜にはプロジェクションマッピングも。

なんかメタリックな感じで格好いい。

メガネ!!

確かにピッタリな形。

たまたま横から撮っていて後から気づいたのですが

窪みがちょうど鼻が出っ張っているように見える。

他にも色々な映像が映っていました。

高層ビルがいっぱいで

京都にはない夜景。

 

そして翌朝はせっかくだからと思って

近くの有明スポーツセンターの

展望回廊に登ってみました。

デザインフェスタの開始時間が11時なので

朝を有効活用できました。

近くのホテルにして良かった。

この宇宙船みたいなのが有明スポーツセンター。

上の方の帯状の窓が展望回廊になっていました。

7階だけど1階自体が高くて

すぐ近くには高層ビルがないので

けっこう良い景色でした。

スカイツリーと東京タワーと

レインボーブリッジが見えました。

スカイツリーは遠い上に曇っていたので

ぼんやりとでした。

こっちの方向は明るくてけっこう見えました。

この展望回廊、景色を見てる人は私だけでした・・・。

 

そのあとは海沿いの遊歩道へ出て会場までお散歩。

貝がらがたくさん落ちていた。

遠くからでも目立つ形ですね。

弾丸旅だったけど

それなりに東京を満喫できて

旅行気分も少し味わえました。

27日(土)28日(日)に東京ビッグサイトで

開催されたデザインフェスタですが

無事に行って帰ってきました。

 

当日の始発で東京へ向かいました。

会場の東京ビッグサイトの入り口はこんなところ。

 

ビッグサイト自体が大きく、

見えてから入り口まで遠かった。

そしてここから自分のブースまでも遠かった〜。

でも駅とか電車とかが意外と空いていて

大きな荷物でも動きやすくて助かりました。

こんな風に並べました。

中央の看板はスーツケースに付けていて

これを左右にスライドして出入りしていました。

居心地の良いブースになりました。

並べ方もわりと見やすかったかなと思います。

ちょっと暗い気がしたので気休め程度だけど

右端と左端にライトを付けてみました。

 

そして夏コーナー。

2日間あっという間でした。

周囲のブース方に東京のことを

教えていただいたりお世話になりました。

 

今回はこんなものがお客様のところへ。

小さなお花のガラスと貝ビーズのピアス。

お花はこんな小さなサイズは難しいと

同じフュージングをされている方に感心していただき

嬉しかったです♪

空色ガラスシリーズのピアスです。

●と■。

 

クリアのガラスの中に涼しげな3色を

閉じ込めています。

上のブルーはイリデセントという

片面が優しく光るガラスです。

光る面を裏側に使っているので

ほんのりわかるかなという程度ですが

実はやや変わったガラスを使っています。

 

お立ち寄りいただいた皆様、

お世話になった皆様、

どうもありがとうございました。

先日の東京についてまだ書けていませんが

ギャラリー翔さんでの「初夏の装い展」が

今日から始まりました。

水玉のピアス・イヤリングと

2色の葉っぱのピアス・イヤリングは

今までなかった新作です。

 

6月4日(日)までです。

11:00〜18:00(最終日は15時まで)

京都市営地下鉄「北山」駅すぐ

交差点にある大きな雑貨屋さんから東へすぐです。

デザインフェスタ2日目も

始まっております。

私自身も見て回りたかったので

早めに来られているお店だけ

見て回りました。

面白いお店がいっぱいです!


投稿が遅くなってしまいましたが

予定通りデザインフェスタに

出展しています。


行きの新幹線では

富士山を少し見ることができました。

富士山に縁のない私ですが、

やーっと見えた!

晴れてるのに雲が多くて

全貌はわからなかったけど。


では明日も東京ビッグサイトで

お待ちしております!