貝がらモチーフのメタルパーツの下に

小さな貝ビーズを2つ、

一番下に水玉模様のガラスを

合わせました。

ガラスも小さめなので

さりげない感じです。

 

明日と明後日のデザインフェスタに

持って行きます。

東京って久しぶりだなぁ。

 

明日は朝早いのでそろそろ寝ます。

おやすみなさい!

行ってきま〜す!

 

左右色違いのグリーンを組み合わせた

イヤリングです。

ピアスもございます。

ですがスタッドタイプはあまりたくさん作れず

在庫少なめの状態です。

 

さて、もうすぐデザインフェスタ(東京)です。

取りに帰れない距離だし

途中で買いに行くのも難しいので

念には念をで作品もラッピング等の備品も

多め多めに用意しています。

なんだか荷物が予定より多い!

作品数はいつもの3割増しぐらいになりました。

ごちゃごちゃしないように見やすく、

でもたくさん並べられるようにしないと。

 

東京から戻った翌々日には

ギャラリー翔さんの作品展が始まるので

その分も別に用意しています。

私の他に4組の作家さんがいらっしゃるので

そんなにたくさんではないのですが

新作も少し用意しています。

 

イベントが続くので

今たぶん全体の作品数は

過去最高となっています。

 

あと数日準備を頑張ります!

 

Y&Yさんへ納品に行って来ました。

夏らしい色のを色々持って行きました。

イヤリングを中心にピアスとネックレスも

あります。

 

今までは自作のガラスを使った物と

以前からのビーズ作品の両方を

置いて頂いていたのですが

今回の納品で自作のガラス作品のみとなりました。

また、貝や淡水パールのビーズ、メタルパーツなどを

自作のガラスに合わせて使うことはあります。

 

Y&Yさんへ行かれた際には

ぜひ見てみて下さい。

 

それにしても今日は暑かったですね〜。

週末はさらに暑いそうですので

熱中症にお気をつけ下さいませ。

 

昨日(日付変わって一昨日・・・)、

百万遍さんの手づくり市に

出展してきました。

雨は降らず、晴れだけど曇りの時間もあり、

快適な1日でした。

もうカンカン照りより曇りが嬉しい季節です。

 

葵祭りでしたが

そのことを当日の早朝まで

すっかり忘れていました!

毎年5月15日は葵祭りなのに

京都人失格という気分・・・。

交通事情も一部変更がある中

お越し下さったお客様、

どうもありがとうございました。

今回はこんなものがお客様のところへ。

クリアに白いドット。

お洋服との色合わせをあまり考えなくて良く

またクリアは存在感が意外とあるので

使い勝手が良いかなと思います。

いつものお花の形のガラスです。

グリーン系2種とクリアを

溶かし合わせています。

いったん丸い粒を作って冷ましてから

それを5粒選んで輪っかに並べて溶かすのですが

それを選ぶのも楽しい作業です。

グラデーションになった不透明な黄緑に

白い粒々を乗せて溶かしました。

ほんのりラメが入っています。

 

お立ち寄りいただいた皆様

どうもありがとうございました。

次の出展は今月27日(土)28日(日)。

東京のデザインフェスタです。

 

今日は百万遍さんの手づくり市で

知恩寺に来ております。

いつも通り本堂の裏側(北側)に

場所を確保できました。

会場でお待ちしております!